肚の太い人

一番最初の現場の主任はU主任でした。

めったに現場には出て来ませんでしたが、毎朝必ず10時頃には「現場はどうだい!・・・」って電話をくれました。

わからない事があれば丁寧に教えてくれました。

怒られた事の記憶がありません。

躯体工事のコンクリートも打ち上がり、仕上げの墨だしをしたところ、前面のコンクリートが大きく膨らんでおります。その部分を斫り取らないといけなくなりました。何十万円という余分なお金が要ります。

参ったな~と思っていたら主任が「○○円位かかるけど、大丈夫だよ、岡林君の勉強代だと思えば安いものだよ!」って言ってくれました。

U主任は岩本組のエリートでした。

ガミガミ言わないけど人柄のいい、肚のすわった大きな主任でした。