不思議!いくら酒を呑んでも酔わない!?

新入社員歓迎会の時、「あなたは高知の男だから、お酒は強いでしょう!」というので、根が馬鹿なものですのから、沢山いる皆さんにお酒を注いでまわりました。

・・・どうやって帰ったのか、全く記憶にございません。(^_^;)

部屋に帰って寝転ぶと天井が回っています目を閉じてもやはり天井は回っております

いや~この気持ちの悪いことといったらありません(^_^;)

(この後、懲りずに天井が回る経験を2回ほどしました)

 

3棟目の現場でした。「顔あわせ」というので一杯やることになり、下請けのメンバーを集め、酒を酌み交わせ盛り上がっている真っ最中、下請けの型枠大工の親方と運送屋の社長が大喧嘩を始めました。

「酒飲みの喧嘩の仲裁に入るバカ」というのがあるのにかかわらず、仲裁に入ると、えらいとばっちりを受け、眼鏡は吹っ飛ばされて壊されるは・・・大変でした。しかも「大工の親方」は、なかなか腹の虫が収まりません。・・・で私が人質みたいになって、大工の家まで行き夜明けまで「まあまあ・・・そう言わずに・・・」となだめ、すかし、酒の相手をしました。(後日、眼鏡は運送屋さんが新しいものを買ってくれました。)

不思議ですそれだけ呑んでも全く酔わないのです(^_^;)

こんな経験は後にも先にもその時だけです。

ちなみに最近は、いつも酔いすぎております。(^_^;)