聞かれても何もわからない!私に出来ることは?

現場に入ると色々な職人さんから[これはどうしますか?]などと聞かれます。そんな専門的なことを聞かれても入ったばかりの監督さんに分かるはずがありません。聞かれると、[今まではどんなにしていましたか?・・・うーん!じゃーそうしましょう。]というのが背いっぱいでした。電話がかかってくるたびにドキッとします。これが深刻になると多分ノイローゼですね。結局何も分からないし、どうしたらいいのかな~と悩みました。俺は何が出来るだろう・・なにも出来ない・・・昼間は大工さん達の手伝いをしたり、夜は職人さんが帰ってから掃除をする。・・・特に掃除は小さな気づき学びがあり、これがのちのちいかされ、大変勉強になりました。